おススメの日帰り天然温泉

2023/09/28 ブログ

横浜・大船 ヘッドスパサロン 

デトックスサロンONE 勝木です。

こんにちは。

 

今日は私の趣味、温泉についてご紹介したいと思います。

たまにはプライベートな記事でも~と思いました。

 

実は昨日、お客様におススメして頂いた、

川崎にある「縄文天然温泉 志楽の湯」に行ってきました。

川崎(矢向)だし、遠いからなーとずっと後回しにしていたんですが、

行って大正解!!

ものすごく良かったのです。

 

長野の山奥の温泉のような建物と温泉の雰囲気で、

温質がすごく良く、雰囲気、温質で高得点でした。

ここんとこ身体も心も少し疲れ気味で、

振り向いたらサロンの壁に頭ぶつけてタンコブ作ったり、

路歩いてて、出っ張りに足ぶつけたり、ちょっと自分でも

おかしいぞと感じていたので、

午後お休みにして、東京に住む温泉大好き友達と

一緒に行ってきました。

 

温質と雰囲気、そして友達とたわいない話をしたお蔭で、

めちゃくちゃ疲れがなくなり、元通りになりました!

 

いつも身体も心もリラックスしたい時は、

箱根湯本の天山に平日行って、天山と一休(天山の隣の温泉)を

梯子しによく行っています。

 

そこのおススメは、川の音を聞きながらの休憩室と、

天山の中にあるカフェで、いい木で出来たスピーカーからの音楽を聴きながら、

暖炉の前の席で火を見ながら飲むコーヒー。

無になります。

天山の滋養料理屋「山法師」で、羽衣御膳と炭火の焼き鳥。

羽衣御膳は精進料理なので、肉、魚がないので私は物足りず、

でも味がめちゃ好きなので、炭火で焼いた焼き鳥を必ず付けます。

この焼き鳥が炭火の味がして、鳥が柔らかく、めちゃくちゃ美味いのです。

 

そして、天山の隣の「一休」に行って、もう一度温泉に浸かります。

天山→一休はプラス100円、一休に行って天山に戻るならプラス300円

で楽しめます。(平日のみです)

この一休のヒノキの香りと天井の高さ、目の前の滝の雰囲気がめちゃくちゃ

癒されます。

 

その他のおススメ日帰り温泉は、

★箱根姥子温泉にある「秀明館」

部屋を借りて、半日、一日(選択で)ゆっくり旅行に来たような感じと雰囲気です。

人が沢山いるはずなのに、まったくそれを感じないような

不思議な世界に来たような感覚になります。

温泉には、しめ縄があり、湧き水を利用している温泉です。

行く前にはHPを読んでから行かないと、入れない可能性もあるので、

しっかり読んでから行くといいです。

レストランは無いので、持ち込みです。

 

★熱海にある徳川家康が通ったと言われている天然温泉「日航亭」

音質がめちゃくちゃ好きです。少し入っただけで、汗が滝のように流れます。

休憩室は、おばあちゃん家に行ったような雰囲気で癒されます。

 

★馬堀海岸駅にある海が目の前の「湯楽の里」

露天風呂は天然温泉で、海と夕焼けを眺めながらの温泉は最高です。

アクセスはちょっと悪いです。

 

★稲村ケ崎駅にある「稲村温泉」

ここは、夕日の時間がおススメ。海、江の島、富士山、夕日が一望で、

茶色い天然温泉です。

 

★景色が最高なのは、「江の島アイランドスパ」

音質は書きません(笑)

 

私の好きな温泉順、そして行きやすい場所を書きました。

 

地方行けば沢山いい温泉があると思います!

皆さんのおススメの温泉もぜひ教えてくださいね。

お待ちしてます(*^-^*)

 

 

 

 

 

✓睡眠を改善したい

✓脳疲労が気になる

✓深いリラックスを味わいたい

✓緊張感が取れない

✓テレワーク、スマホで眼精疲労をなんとかしたい

✓身体も心もデトックスしたい

✓ストレスケアをしていきたい

 

横浜、大船隠れ家サロン:デトックスサロンONE  

シロダーラ(アーユルヴェーダ)、黄土よもぎ蒸し、ヘッドスパ、オイルマッサージ

 

営業時間:10-22時

不定休