睡眠の質が気になる方へ

2022/01/06 ブログ

あけましておめでとうございます。

今年も皆さんにとって、

より心豊かで、あったかい気持ちが沢山ある年になりますように!

 

サロンに来られるお客様や他でも

睡眠の質が気になる方が増えています。

毎日スッキリ爽快だったら、

いいのになぁーって思いますよね。

ここでちょっと要注意なのが、

「毎日爆睡できて、目覚めもすっきり爽快にならなければ普通じゃない」

と思うことです。

でも毎日ずっとパーフェクトに眠れている人はあまりいません。睡眠に問題ない人も、たまに眠りの質が悪かったり、目覚めが悪かったりがあります。

これ聞いて少しほっと肩のチカラが楽になってくれたら!と思います。

そうすりと寝る前に無意識にチカラが入らなくなります!

そして眠りの質に気になってる方が見直してみて欲しいのが、

⭐️糖質の取り過ぎ

⭐️寝る前に心と身体を緩ませること

です。

糖は必要な栄養素ですが、

取りすぎると、寝る前にコルチゾールホルモンが出て、眠りにくい、また睡眠中にもコルチゾールが出て眠りが浅くなる、目覚める

ということが起きてしまいまうのです。

毎日何かしらのスイーツや菓子パンなどを食べてる人は、見直してみるといいですよ!ご飯の時にしっかり、油+多めの動物性タンパク質を取ると、スイーツを食べたい発想にならなくなります。

またもう一つ重要なのが、

寝る前に心と身体をリラックスすること。そうすることで副交感神経優位になり、スムーズに睡眠に入ることができて、夜中に何度も目覚めたりせず、睡眠の質が良くなります。

その為に寝る前の深い呼吸を意識したヨガがオススメです。

私のお気に入りのヨガを貼っておきますね。https://www.youtube.com/watch?v=te3y-dU57Eg&feature=share

たまにサボってもオッケー!毎日やらなければ!と気を張らず、ゆるく日課にしていくのが、眠りに悩むタイプの人にはオススメです。

睡眠の改善には、

断片的に知るのではなく、全体的に学び改善するのが早道だと思います。

その為のセミナー(動画)を準備中です。完成したらここに告知します!

 

 

こんな方に

✓睡眠を改善したい

✓脳疲労が気になる

✓深いリラックスを味わいたい

✓緊張感が取れない

✓テレワーク、スマホで眼精疲労をなんとかしたい

✓身体も心もデトックスしたい

✓ストレスケアをしていきたい

 

横浜、大船隠れ家サロン:デトックスサロンONE  

 

  脳、ココロ(意識)、睡眠、デトックス  

に特化したサロンです。

 

シロダーラ(アーユルヴェーダ)、黄土よもぎ蒸し、ヘッドスパ、オイルマッサージ

 

営業時間:10-22時

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