鎌倉でマッサージやシロダーラ(アーユルヴェーダ)がうけられます「シロダーラの詳細について」

2019/11/18 ブログ

鎌倉の七里ヶ浜で海を見下ろすサロンでアーユルヴェーダ体験。

「アーユルヴェーダ」この言葉を聞いたことはあると思いますが、

実際、アーユルヴェーダって何?と思ってる方も多いはず。

 

アーユルヴェーダは5000年前位に南インド ケララ州で生まれた、

生命の科学、幸せに生きる為の手法、など様々な言われ方をしています。

このアーユルヴェーダの中に、ヨガ、占星術、栄養学、瞑想、哲学、パンチャカルマ、シロダーラ 他

様々なものがアーユルヴェーダの中の1つです。

捉え方は様々ですが、私は、心と身体をより幸せに生きる為の手法」と捉えています。

 

今日はそのアーユルヴェーダの中の1つである「シロダーラ」について書いていきますね。

 

「シロダーラ」は、アーユルヴェーダ真髄のメニュー、脳のトリートメント、脳の断捨離、

脳のマッサージ、自分が幸せであることに気付くトリートメント、 他

様々な言われ方をしています。

 

「シロダーラ」の起源は、僧侶が頭の中を無にする修行=瞑想の修行を10年短縮できるもの

として生まれました。

「シロダーラ」も5000年前位に生まれたものなので、この手法が正しい というものはありません。

 

 外でやるシロダーラ、額のいろんな箇所に流すシロダーラ、額のツボ一点に集中して落とすシロダーラ、

 オイル、生薬を入れたオイル、ヤギのミルク、ホエー など、

 どれが正しいという手法はないのです。

 

 そして当サロンのシロダーラは、水溶性オイルを使っています。

 なので、シャンプー不要で終わった後はドライヤーで乾かすだけで帰ることが出来ます。

-湘南 鎌倉 七里ヶ浜

海を見下ろす波音BGMサロン

ストレス、睡眠、デトックスに特化したサロンです。

脳(頭)、身体、心のデトックス

シロダーラ(アーユルヴェーダ)、黄土よもぎ蒸し、マッサージ

隠れ家サロン:デトックスサロンONE

営業時間:9-22時

不定休

メールで予約(24時間OK)

salononeness@gmail.com

電話で予約(8-21時)

アクセス:アクセス

メニュー:メニュー

トリートメント:トリートメント