湘南 鎌倉でマッサージ、シロダーラ、黄土よもぎ蒸し「眠りの鍵はこれ!!」

2019/08/09 ブログ

湘南 鎌倉 マッサージ、シロダーラ、黄土よもぎ蒸し

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる「ねむリズムスパ」

【眠りの鍵はこれ!!】

眠りにつくのは問題ないけど、夜中に必ず目が覚める

こんなことありませんか?

この原因の多くは「自律神経」のバランスが崩れてることによって起こります。

ではなぜ「自律神経」のバランスが崩れてしまうのでしょうか?

それは「過度のストレス」が原因です。

でも忙しい仕事や職場の人間関係なので、ストレスが無い状態ってなかなか難しいですよね。

そこで「ストレスに強くなる」=「眠りで悩まなくなる」

手法について、今日からブログでお伝えしていこうと思います。

その前に、なぜ私がお伝えするのか?

なんか偉そうじゃないですか。そんなの書くの。

なのではじめに伝えておきます。私はまだまだ毎日トレーニング中の身です。

でも15年近く眠りに問題のあった私が、今のようにおやすみ3秒になったのは、

このトレーニングも大きいと感じています。

9年くらい前に出会ったトレーニング手法で、アーユルヴェーダの手法がベースになっています。

そしてこれから書く内容は私が実践してきてよかったポイントだけ書いていきます。

前置きはここで終わりです。

今日のテーマは「意図する」

*眠りずらい人=過去の私 として読んでくださいね

眠りずらい人は常に頭の中に未来の心配があり、その心配事が同居している感じです。

そう考えたくない!

いやそんなことはない!

と考えてもまたその心配がふとした瞬間に戻ってくる。

私の例でいうと

「このまま一生独身で独りぼっちで年老いて一人アパートの一室で屍で発見されたらどうしよう」

これが25歳の頃からずっと頭の片隅にありました。

ちなみに今も独身でアパートに住んでいますが(笑)おやすみ3秒です。

 

「強く思ったことが現実化する」

この言葉は沢山聞いてきたと思います。

この言葉そのものの例をご紹介。

友人の友人(男性)飲み会の席での会話

「俺、幼稚園の時に宇宙の法則知っちゃったんだよねー。幼稚園の時に大好きな女の子と大嫌いな女の子がいて、

席替えの時に大好きな女の子の隣の席になりたい!!って思ったの。

でも同時に大嫌いな女の子の隣だけにはなりたくない!!って強く思ったの。

そしたらさ、結果的に大嫌いな女の子の隣の席になったんだよ。その時知ったんだ。強く思った方が現実化するってこと」

上の例は、

潜在意識と顕在意識で言えば、

潜在意識は嫌いな女の子の隣になりたくない

顕在意識は、好きな女の子の隣になりたい

ですが、

眠れない人がよくなる心配事や気になることに置き換えると、

「こうしたい!」という希望を何度も何度も何度も意識すると同時に

「こうなったらどうしよう」がふと湧きあがってきます。

その「こうなったらどうしよう」を見ないふり、気付かないふりせず、

一度きっちり認める。その時に呼吸に意識をする。

それを繰り返しやっていきます。

ポイントは「何度もやる」です。

スポーツも今日練習したらすぐに結果が出るものではないように、

ココロのトレーニングも魔法のようなものはないと思います。

でも意識した時間でココロは必ず変化していきます。

そして眠れるようになるには、そんなに時間がかかりません!!

ぜひトレーニングしてみてください。

質問、疑問があれば、

ぜひサロンに聞きにきてくださいね。

眠りにくい人が眠りやすい体質になる

「ねむリズムスパ」

初回体験コース8月募集中です。

★詳細、申し込みはこちら

 

湘南 鎌倉 七里ヶ浜

海を見下ろす 波音BGMサロン

睡眠に特化したサロンです。

脳(頭)、身体、心のデトックス

シロダーラ(アーユルヴェーダ)、黄土よもぎ蒸し、オイルトリートメント

隠れ家サロン:デトックスサロンONE

営業時間:9-22時

不定休

メールで予約(24時間OK)

salononeness@gmail.com

電話で予約(8-21時)

070-6668-6213

アクセス:アクセス

メニュー:メニュー

トリートメント:トリートメント