湘南 鎌倉 マッサージ、シロダーラ、黄土よもぎ蒸し「冷えと眠りの関係その2」

2019/07/13 ブログ

湘南 鎌倉 七里ヶ浜 マッサージ、シロダーラ、黄土よもぎ蒸し

 

おやすみ3秒

極上睡眠をてに入れる

「ねむリズムスパ」

 

今日は眠いのに、身体が冷えていて眠れない!こんなことはありませんか?

夏のこの季節、意外にも身体が冷えているんですよね。

冷えと睡眠には密接な関係性があるのです。

昨日は体温の変動が眠りやすくする ということをお伝えしました。

今日は自律神経の働きが眠りやすくする ということをお伝えしたいと思います。

「自律神経」ってそもそも何?

→人間には無数の神経があります。

その中で意識しなくても内臓や血管の働きを調整してくれるのが「自律神経」です。

自律神経は緊張の神経(交換神経)とリラックスの神経(副交感神経)の2種類があります。

昼間は緊張の神経が働き、夜はリラックスの神経に切り替わり睡眠の体制に入っていきます。ZZZZ

 

が!冷えている人体温をように防御機能として「緊張の神経」が働き続けます。

その為、夜中に何度も目が覚めたり、眠りが浅くなってしまうのです💦

理由が明確になると眠りずらいのって体質ではない!変えられる!って思えてきませんか?

明日は具体的に「じゃあこうしよう!」をお伝えしますね。

もっと早くなんとかしたい!肩は

「ねむリズムスパ」体験コースの詳細を見てくださいね。

詳細はこちら

★こちら

湘南 鎌倉 七里ヶ浜

海を見下ろ-す波音BGMサロン

睡眠に特化したサロンです。

脳(頭)、身体、心のデトックス

シロダーラ(アーユルヴェーダ)、黄土よもぎ蒸し、オイルトリートメント

隠れ家サロン デトックスサロンONE

営業時間:9-22時

不定休

メールで予約(24時間OK)

salononeness@gmail.com

電話で予約(8-21時)

070-6668-6213

アクセス:アクセス

メニュー:メニュー

トリートメントについて:トリートメント