湘南 鎌倉でマッサージ 黄土よもぎ蒸しとシロダーラ「ハダカの私」

2019/06/22 ブログ

おやすみ3秒

極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

スパニスト 七海みちです。

 

自己紹介を兼ねて、

壮大な人生を歩んできた訳ではありませんが、このブログに辿りついてくださったかたの

悩みのてがかりになれれば嬉しいです。

 

そして今まであまり触れてこなかったことも書いています。

どうか温かく読んで頂けたら嬉しいです。

 

「人と喜びや感動を共感しあう」

 

これがどうしてなのか、よくわかりませんが、

私が心の底から幸せと感じる瞬間なのです。

美味しいものを誰かと一緒に食べて「おいしいね!」

いい音楽を聴いて「いやあ 良かったねえ」

と共感する。

それも幸せと感じる瞬間です。

 

私は25歳の時、付き合ってた人からフラれた日の夜、ふと天井を見ていると

「このまま一生一人だったらどうしよう。位部屋で一人で老後を過ごして死体で発見されるのかな」

そう思った夜から眠れないスイッチが入ってしまいました。

 

明日仕事!寝なきゃ!

そう思えば思うほど、焦りで眠れず新聞屋さんの音を聞き、

更に焦る。朝がた眠れたと思うとすぐに目覚ましの音。

それが毎日ではありませんが、週に何回かはこんな状態でした。

 

そこからは眠る為の昼間の努力が始まりました。

昼間は夜にぐっすり眠るのが目的の時間になっていました。

寝る環境を変え、アロマ、寝る前の水分コントロール(数時間前から飲まない)、眠りについての本、

いいと言われるものは藁をもすがる気持ちで試しました。

 

朝起きると気持ち悪い、眠い。

でも会社にはいかないと。

眠い、だるい、ぼーっとしてやる気が出ない、頑張ろうと思っても頑張れない。

 

「昼間怠けてるから眠れないんだよ」

の周りからの言葉に落ち込み、自分を責める。

 

こんな自分はダメなんだ。

どんどん自分を責めていきました。

それでも会社では平気なふり、元気なふりをし、

職場では「明るい人」を装っていました。

家に帰るとぐったり。殆どベッドから動けない状態でした。

 

30歳の時にものすごい焦りからの結婚、

そんな心の状態での結婚生活。

どんどん体調が悪くなっていきました。

 

そして離婚を機に少し体調が戻り、

相変わらず眠りずらい状態は続きました。

 

「和t氏はこんな体質なのかもしれない」

そんな風雨に思う時もありました。

 

相変わらず自己肯定感も低く、

これが私の性格だと思っていました。

 

長年勤めた会社を辞めた後も眠りに関しての状態はあまり変わらずでしたが、

20年近く通院していた甲状腺ホルモン疾患(バセドウ病)が治ったのをきっかけに、

自分の身体と心に本気で向き合いはじめました。

(バセドウ病が治った経緯は別のブログで書きます)

 

心を扱うセミナーにたくさんの時間とお金をかけ実践してきました。

そして病気が治ったのをきっかけにOL時代からフツフツ(悶々とも言う(#^^#))と考えていた

「人の病気が治るきっかけや、人を癒す仕事がしたい」

それを形にしたいと思うようになり、

都内のサロンに勤めた後、

2014年44歳で鎌倉のいまのサロンをスタートさせました。

 

今はおやすみ3秒の心と身体になりました。

 

眠りずらかったあの頃、

「今、サロンでやっていることを過去の自分が知ることが出来たら、どんなに楽になれただろう」

と思います。

そんな同じような思いをして欲しくないと強く思います。

だからあなたも眠りにコダワリがなくなり、

やりたいことが湧きあがり、それが思いっきり出来るあなたで居て欲しいです。

一人でも多くの人が自分の可能性に気付き、

毎日を楽しく過ごすことが出来るサポートをしていくことが、

私の使命だと思っています。

:::::::::::::::

湘南 鎌倉 七里ヶ浜

海を見下ろす「頭、脳」に特化したサロンです。

頭、脳 と身体、そして心のデトックスをメインとし、マッサージ、シロダーラ(アーユルヴェーダ)、ヘッドスパ、黄土よもぎ蒸しでデトックス

隠れ家サロン「デトックスサロンONE」

営業時間9時~22時

不定休

メールで予約(24時間OK)

salononeness@gmail.com

電話で予約:070-6668-6213(8:00~21:00)